お知らせ | 大阪府寝屋川市|外構・屋根塗装の求人なら下村塗装へお問い合わせ下さい

お知らせ

外壁や屋根の塗装は建物の欠かせないメンテナンス

家や建物は、外壁や屋根があることによって、雨や風、ホコリなどから建物の外部や内部を守ってくれる働きがあります。

しかし、建物の外側と内側を守ってくれている外壁や屋根も年月が経つとともに塗装や建材の経年劣化が起こるといわれています。この理由としては、屋外の環境では紫外線が当たることや雨風にさらされることで劣化が進みやすいからです。

劣化した外壁や屋根の塗装を行わないとどうなるかというと、建材を覆う塗膜が剥がれてしまうことで、外壁に水が染み込んだり、紫外線による劣化などによって塗装がボロボロと剥がれてきたり粉状になってしまうことが考えられます。

これをさらに放置するとどうなるかというと、塗膜の下にある建材に水が染み込んだり、あるいは、建材自体の劣化につながってしまいます。

一度ダメージを受けた外壁はひび割れやすくなったり、屋根は雨漏りのリスクとなったり、結果的にメンテナンスを行わないことで後に大きな修繕が必要となってしまう可能性があります。

外壁や屋根の塗装は建物の欠かせないメンテナンスです。

大阪府寝屋川市の下村塗装では、外壁塗装や屋根塗装、内装塗装などを行う会社です。求人についてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

2023.03.20

ページトップ