お知らせ | 大阪府寝屋川市|外構・屋根塗装の求人なら下村塗装へお問い合わせ下さい

お知らせ

外壁塗装で塗装以外に必要な作業とは?

寝屋川市や枚方市を中心とした大阪での塗装業務を行っている下村塗装です。
建物の塗装や防水施工を行っている会社で、無料で住宅診断も行っています。

現在、下村塗装では現場で働いて頂けるスタッフを募集中です。
外壁塗装の経験がある方は大歓迎です。
また付随する作業(下地の補修工事、高圧洗浄、足場組立工事)の経験がある方も積極的に採用しています。

個人宅さまからの施工依頼が多いので、大掛かりな足場を設置するケースは少ないですが、少なくとも2階建てに相当するような足場組立程度は定期的に発生しています。

そして、塗装前に行う作業が清掃。
汚れの上にそのまま塗装するわけにいきませんので、水を使った高圧洗浄を行います。
水圧の力だけで綺麗にならない場合は、洗浄剤などを使って綺麗に磨いて汚れやコケなどを落としていきます

次に必要な作業が養生。
外壁や屋根以外に塗ってはいけない部分をシートを使って覆っていきます。
具体的には窓ガラス、サッシ、ドアなどです。

その他にも1階部分の花壇や植木等も念のためカバーしておいた方が良いでしょう。
例えば、2階で塗料が風に乗って飛散してしまった場合などもあり得るため、細心の注意が必要です。

外壁塗装業務に興味のある方は、下村塗装までお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

2022.01.20

ページトップ