お知らせ | 大阪府寝屋川市|外構・屋根塗装の求人なら下村塗装へお問い合わせ下さい

お知らせ

室内のリフォームに「ペイント」が優れモノ ~水性塗料のメリットを解説~

今お住まいの室内の内装は、どういった仕様になっていますか?
壁はクロスが一般的で、床もフローリングが多いことでしょう。

「だいぶん使用感が出てきたから、リフォームしたい。」

「今までとは少し雰囲気を変えたい。」

といったときには、室内ペイントもありますよ。
メリットも多くありますので、ご紹介していきましょう。


室内塗装は、専門技術士に任せることもできますし
DIYとしてご自身でも挑戦できるものです。
室内ペイントのおおきな特徴は「水性塗料を使う」ということにあります。
水性塗料は、次のような特徴がありますので
油性塗料に比べて扱いやすい塗料となっています。


【その①:水性塗料はニオイが少ない】
水性塗料はベースが水なので溶剤を使う油性塗料のような臭いがありません。
技術革新によって、品質は年々改良され
無臭と表示されている塗料が出現し、ほとんど臭いがなくなっているものもあります。


【その②:汚れたら水で落とせる】
水性ですから手に付いてしまっても水で洗えば簡単に落とせます。
塗装用具も水で洗うことができるのも、便利なところです。


【その③:リーズナブルに施工できる】
ちょっと物をぶつけて壁を傷付けてしまったことはありませんか?
クロス壁紙などは修繕する場合壁紙一面貼り直さなければならないのですが
ペンキなら調色して塗るだけで簡単に修繕が出来るのでオススメです。
少ない量で広い面積を塗ることができます。


下村塗装は大阪府寝屋川市を中心に一般外壁塗装・屋根塗装・内壁塗装などの塗装工事全般を行っております。
24年以上の長年の経験と実績で、これまでにたくさんのご用命をいただき
信頼していただける会社であり続けることを目指して取り組んでおります。

現在、求人を募集しております。未経験の方も歓迎しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

詳しくはこちらからお問い合わせください。






2021.02.19

ページトップ