お知らせ | 大阪府寝屋川市|外構・屋根塗装の求人なら下村塗装へお問い合わせ下さい

お知らせ

新しい概念?部屋の壁を塗装するとおしゃれな空間が出来上がる

お部屋の内装リフォームをする際に、昔から張られていた壁紙(クロス)を張り替えるというのが一般的でしたが、最近は壁紙やボードを剥がしてコンクリート地を生かした空間を作ったり、壁の塗装を行ってよりナチュラルな空間を作ったりする方が増えているようです。

日本には古くから和室で漆喰や珪藻土の塗り壁を行う一つの建築文化が存在するイメージがありますが、戦後いつの間にか変わり、現代では室内の部屋に壁紙をきれいに張るのが一般的という文化が出来上がったといわれています。

 

最近は、オリジナル印刷の壁紙やDIYを楽しめる壁紙、消臭効果のある壁紙、洗える壁紙など高機能の壁紙が登場しており、ユーザーが自由に選べるようになったのも1つの特徴です。

近年のDIYやリフォーム、リノベーションブームによって、壁紙を張り替えるのが当たり前だったイメージから、張らなくても塗って面を明るく見せたい!店舗のような内装に仕上げたい!という理由から「室内塗装」を希望される方が多くなってきているといわれています。

 

 

大阪府寝屋川市の下村塗装では、外壁塗装や屋根塗装だけでなく室内塗装も行っております。室内を壁からおしゃれにしたい、ナチュラルにしたい、こんなご希望がございましたらお気軽にお問い合わせください。

現在、求人を募集しておりますので、塗装に興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

2020.11.20

ページトップ