お知らせ | 大阪府寝屋川市|外構・屋根塗装の求人なら下村塗装へお問い合わせ下さい

お知らせ

建築塗装工の仕事をご紹介!

大阪府寝屋川市に拠点を構える「下村塗装」では、新しく一緒に働く仲間を募集しております。

今回は建築塗装工の仕事についてご紹介致します。

 

建築塗装工の工事で最も多いのは外壁の塗装です。

外壁は外気と接する部分なので、新築の際にどれだけ丁寧に塗ったとしても、風や雨、雪などの影響を受けて汚れたり剝がれたりすることは避けられません。

数年から数十年おきに塗り替えることが多く、建築物に塗料を密着させるための下塗り、色合いを決めるための中塗り、外観を整えるための上塗り、と段階を重ねて何度も塗り足しながら仕上げるのが一般的です。

外壁と同じように外気に晒される部分として屋根やべランドもあります。

屋根の場合は特に日差しや雨を受けとめることで劣化しやすいので、防水性や遮熱性を考慮しながら塗料を選ぶことが非常に大切です。

塗装の方法としては職人が刷毛やローラーを使って手作業で仕上げたり、場所によってはスプレーを吹き付けて仕上げたりすることが多くなります。

 

今回は建築塗装工の仕事内容についてご紹介しました。

弊社では現在求人を募集しており、まじめでやる気のある方からのご応募をお待ちしております。

興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム

2022.08.19

ページトップ